多摩1キロフェス2014サポートスタッフ かるがも隊ブログ多摩1キロフェス 公式サイト

2014年08月

某公演で大阪遠征のついでに、水上ステージ出演者のお一人、黒住尚生(ひさお)さんご出演の舞台「どん底」観て参りましたっ!

黒住さん堂々の主役!(だよね??笑)
文章を書く才能は有るんだけど売り込む才能の無い作家志望の青年役を好演なさってました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

舞台の上ではそりゃもうキラッキラのイケメンオーラを発していた黒住さん、終演後に「サポスタブログでレポ書く用に写メ撮らせて下さーい!」とお願いしたら、こんなお茶目な感じにwww
140830_1726~01
黒住さんにとって、今回の水上ステージ「たまらんファウスト」は、憧れの俳優さんとの初共演。
上の写真で大事そうに抱えているノートには、判る人が観たら判る、某社長のお姿が^^

きっと水上ステージでは更にパワーアップしたキラッキラっぷりを魅せて頂けると確信しました!

そんな黒住さんも出演する多摩1キロフェス水上ステージ「たまらんファウスト」は、9月20日(土)、21日(日)、両日とも18時開演です!

どうか、お見逃しなく!!

お話し伺ってて、黒住さんの演劇への熱い思いにしみじみ「若いって良いなぁああああー!」と思ってしまったあいざわでした!

連投失礼します。きみどりです。
先週日曜日、路上ステージ出演者のテルビトさんがパルテノン大通りでライブを行うとのことだったので見に行ってきました!

場所はパルテノン大通り、十字路のちょっと手前。

15時開始の5分前に着いたんですが、もうすでに真正面の特等席にはファンの方の姿が。
その後も続々と人が増えていき、皆さん常連らしく、ファン同士も和気あいあいとしていました。

開始時間を10分ほど過ぎた頃、何やら様子がおかしい…と思ったら直前でベースが壊れるというハプニングが!

急遽、ベースなしのライブとなりましたが、普段見られない貴重な3人体制のテルビトライブにファンの方達も大盛り上がり。
ベースのTAGさんも客席で見守りながらの開演となりました。

ライブが始まると、多摩市出身バンドと言うのに相応しく、日曜日の人通りの多いパルテノン大通りでもすごい存在感。
ボーカルのsaoriさんの伸びやかな歌声に道行く人も足を止めて、聴き入っていました。

残念なことにこの日の予報は、曇りのち雨。
お天気が怪しくなってきた為、通常よりも若干短めのライブとなりましたが、終了後にはCDの販売も。
ちなみに、販売するCDは毎週違うものだそうなので、見に行った際はぜひ、手にいれてください!

テルビトさんの心地良い演奏が多摩の街に本当によく似合う、いつまでも聴いていたい素敵なライブでした。
IMG_20140830_181805


テルビトさんの路上ライブ"多摩センジャック"は毎週日曜日、15時~(雨天中止)パルテノン大通りで行っています。
次回は、明日です!

そして、多摩1キロフェスには9月21日(日)11時~路上ステージに登場します! ぜひお見逃しなく!!

今回、サポートスタッフをさせていただきます、佐藤有夏です。別名は"きみどり"です。
昨年の水上ステージに市民アンサンブルとして参加し、2年目の1キロフェスです。

昨年たくさんの方にお世話になったので、今年は自分も何かお手伝いできないかと思い、参加しました。
サポスタはすでに今月頭から動き出していて、運営会議や、チラシまき、現在は当日配布する新聞の作成に追われています。

IMG_20140829_210444

[「たまらんファウスト」の舞台となる水上ステージ。普段はたくさんの鴨がいます。]



昨年は自分の事で手一杯であっという間に終わってしまいましたが、今回はじっくり関われて嬉しいです。

IMG_20140818_192138

[著者近影。去年の1キロフェスTシャツ着てます。]


非力ではありますが、尽力して参ります!

普段は多摩に来ない方も、豪華なラインナップお見逃しないよう、この機会にぜひお越しください。
多摩にお住まいの方も、普段とは違った多摩センターを楽しんでください!

みなさまこんにちは!

ただいまのお天気は、あいにくの雨模様。薄暗くて、寒くて、気分が落ちてしまいそうです。。
で!も!ホットケーキとココアで体ぽかぽか、心もほかほか〜
のんびり一息ついて、元気がぐぐーんとでてきました。

前置きが長くなってしまいましたね、笑

多摩1キロフェスでサポートスタッフをやらせて頂いています、小林沙羅です(^O^)

中央大学黒田ゼミのゼミ生です。去年に引き続き、今年もゼミでサポートスタッフに参加させてもらっています!

なんと!今回は!多摩1キロフェスのサポートスタッフやりたいですっ!という熱意を持った新メンバーが黒田ゼミに加わり、去年よりもパワーアップしております!

人数も3倍になりました!

男女比も、女子13:男子1とパワーアップ?しました!笑

私の紹介をしますと、
楽しいことが大好きな大学3年生です!
日々、行き当たりばったり、自分の気持ちに素直に、色んな世界に飛び込んでおります。笑

去年からピザレストランでアルバイトを始め、今はピザ焼き修行に励んでおります。

特技:ピザ回し

という項目が増え、
宴会の一発芸では座布団回しなんかもできるようになりました。笑

9月になって、サポートスタッフの活動が本格化するのが、今の楽しみなことです。
まだみなさんには言えない、あんなことや、こーんなこと。。にやにやしちゃいますね!

サポートスタッフやりたいって方がいらっしゃいましたら、いつでも!どうぞ!参加してくださいっ!!
ものすごーーーーーく楽しいです!
びっくりするくらい楽しいです!

今年は去年以上に、もっともーーっとみなさまに楽しんで頂けるフェスになるよう、
私も本気でやり抜く所存でございます!

一人でも多くの人に来ていただけることを願っています。

以上、突然の自己紹介でした!
(気付いたら、もうこんばんはの時間ですね笑)
ありがとうございました!

さら

実はワタクシ、パルテノン多摩友の会「アテナクラブ」会員でも有りまして。
そーすると、隔月でこの「パルテノン多摩News」他催しのチラシを郵送して来て下さるのですね。

昨日我が家のポストに届いておりました、この「パルテノン多摩News 2014.9-10」号には、多摩1キロフェスの最新情報がしっかり掲載されておりました!笑

正式な詳細は公式サイトで発表されてますが、折角なのでこのブログをご覧の皆様にも、パル多摩Newsをお裾分け^^
写真

そして今回同封されていたチラシを見て気になって検索してみたのですが、パルテノン多摩5階には「トレーノ・ノッテ」さんと言う地中海料理のお店が有るのです!

「多摩の風を感じるレストランを作りたい」と言うコンセプトの元創り上げられたと言うレストラン。
「風と街が踊り出す」がキャッチコピーの多摩1キロフェス2014にぴったり! 

 と言う事で近い内にコチラのお店の(勝手に)突撃レポートも行ってみたいと思います^^

あいざわゆみこ 

このページのトップヘ