多摩1キロフェス2014サポートスタッフ かるがも隊ブログ多摩1キロフェス 公式サイト

【カテゴリ】自己紹介


皆様、はじめまして!
かるがも隊のこみです。

中央大学黒田ゼミを入口にして今年から多摩1kmフェスに参加します!
本番当日は本部の方にいますが、現在は黒田ゼミが主体となってかるがも隊全体で盛り上げる1/2kmフェスに向けて準備を頑張ってます*\(^o^)/*

普段は大学のオーケストラでクラリネットを吹いてます。うちのオーケストラが毎年春に行ってる演奏会の会場がパルテノン多摩で、パルテノン多摩自体にも思い入れがありました。今回、1kmフェスに携わることで何度もパルテノン多摩にこれて楽しいです。何より、パルテノン多摩の職員さんたちと協力してフェスを作り上げるという感覚も新鮮で面白いです。

さてさて、今日のかるがも隊の活動についてですが、多摩センター中のお店に「1kmフェスやりますよー」って告知とご挨拶に伺いました。中にはチラシを置いて下さったお店も*\(^o^)/*写真は、情熱ホルモンさんと朝日リビングさんです。ありがとうごさいましたm(_ _)m

多摩センターをあげて行われる1kmフェスですからね!日頃から多摩センターをみている近くのお店の方々にも是非来ていただきたいです。

明日も活動がんばるぞー!
IMAG0184

IMAG0185

こんばんは!

自己紹介するのが遅くなってしまいました(>_<)中央大学FLP黒田ゼミ2年生の樋田明子です。今年多摩1キロフェスサポートスタッフ初参加です。
先輩たちから去年の様子を聞いて、
ワクワクしながら活動しています‼︎
私が黒田ゼミに入るきっかけになった、多摩1キロフェスを盛り上げられるように頑張ります!


大学では、女子ラクロス部に入っていてゴールキーパーをやっています。ほぼ毎日グラウンドで練習しているので日焼けして肌は黒くなり、髪色は明るくなる一方です(^◇^;)笑


私はサポートスタッフとして活動する一方、路上ステージ出演という形でも多摩1キロフェスに参加します!
私が出演するのは、快快×OpenReelEnsembleのステージなのですが、多摩1キロフェスのために集まったメンバーのエピソードを元に作られた内容になっていて、ここでしか見られません‼︎
ぜひ多くの方に見ていただきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


今週末には多摩1/2キロフェス〜水とたわむれる3日間〜と題したイベントも開催されます。
こちらの準備も着々と進んでいます!1キロフェスとは違った催しも用意しているので楽しみにしていてください‼︎

1/2キロフェス、1キロフェス共にたくさんの方に来ていただけたら嬉しいです!ぜひぜひみなさん、夏の終わりを多摩センターで楽しみましょう(^O^)/


最近残暑とは何だろうと思う具合に寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
バイト先の居酒屋と家の行き来をしているうちにいつの間にか夏休みも終わって9月になっていた、そんなサポスタ水上担当の冨岡愛と申します。

普段は明星大学で福祉を学んでて、部活ではウェブラジオを録って公開している、そんな学生です。
趣味で演劇を観ることで、今年の夏は某日比谷の小さな劇場に住んでいるようなものでした(笑)
好きな色は赤色で、髪の毛の毛先も赤く染めてるため人よりちょっとだけ見つけやすいですよ!1kmフェスで見かけたらお気軽に話しかけてくださいね!
どんなアピールしてんだよって話ですね。ごめんなさい。

住んでいる場所は新宿と多摩から少し遠いのですが、せっかく遠くまで登校しているので何か多摩でしか出来ないことをしたい!と思っていたところに多摩1kmフェスの情報が目に入り運命的なものを感じてスタッフ応募させていただきました。

サポスタ活動をしていて嬉しかったことは大好きな演劇や多摩に関われることももちろんですが、私が通ってる明星大学は中央大学と隣接していますが接点は全くなく常々もったいないなあと思っていたところサポスタを通して中央大学の方々と接点がたくさん出来たことです。
黒田ゼミの皆さん、とてもパワフルで楽しい方々なんですよ(。・ω・)ノ゙

さて、ここでお知らせですが現在私が所属している明星大学放送研究部の皆さんに協力していただいて多摩1kmフェスの魅力を伝えられるよう簡単なウェブラジオを製作する計画を立てております!
皆様には「音」で多摩1kmフェスの雰囲気を伝えられたらな、と思っておりますので楽しみにしていてください(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
聴いて多摩1kmフェスへのモチベーションを上げるのも良し、1kmフェス終了後に聴いて思いを馳せるのも良し、そんなラジオにしたいなと思っております。
完成しだいこのブログにアップしますので、その際はどうかよろしくお願いします!

ではでは、1kmフェスでお会いできることを楽しみにしております。

冨岡でした。

みなさまおはようございます!こんにちは!こんばんは!
サポートスタッフの船越香里奈です!
中央大学の2年生で、黒田ゼミに所属しているでかいやつです!笑

多摩1キロフェスは今年初参加です\(^o^)/
私は今まであまり多摩センターにいく機会がなく、1キロフェスについても黒田ゼミを通して知ったのですが、先輩方からお話しを聞き「なんておもしろそうなフェスなんだ!!こんなフェスに携われたら絶対楽しい!!!」とずーーっと思っていたので、実際に自分が1キロフェスの活動の参加できて本当に嬉しいです!^o^

黒田ゼミは当日に配布するサポスタ作成のパンフレットの裏面のMap部分を担当しておりまして、私はその責任者ということもあり只今奮闘中です!頭を抱えることも多いですが、みなさまに当日楽しんでいただけるようなパンフレットが作れるように頑張ってまいりますので、ぜひとも1キロフェス当日にはパンフレットをGETしていただければと思います!!( ´ ▽ ` )

今回、サポートスタッフをさせていただきます、佐藤有夏です。別名は"きみどり"です。
昨年の水上ステージに市民アンサンブルとして参加し、2年目の1キロフェスです。

昨年たくさんの方にお世話になったので、今年は自分も何かお手伝いできないかと思い、参加しました。
サポスタはすでに今月頭から動き出していて、運営会議や、チラシまき、現在は当日配布する新聞の作成に追われています。

IMG_20140829_210444

[「たまらんファウスト」の舞台となる水上ステージ。普段はたくさんの鴨がいます。]



昨年は自分の事で手一杯であっという間に終わってしまいましたが、今回はじっくり関われて嬉しいです。

IMG_20140818_192138

[著者近影。去年の1キロフェスTシャツ着てます。]


非力ではありますが、尽力して参ります!

普段は多摩に来ない方も、豪華なラインナップお見逃しないよう、この機会にぜひお越しください。
多摩にお住まいの方も、普段とは違った多摩センターを楽しんでください!

このページのトップヘ